Xジェンダーの実生活経験はどうすべき?

私は自分のことをMtXだと思っていて、ホルモン治療や性別適合手術をしたいと思っているのですが、ホルモン治療をする際にはRLEが必要な事を知りました。このRLEでは、どうすればいいのでしょう?女性的な格好か中性的な格好か…

▼あわせて読みたい▼
【望みの性別で生活!】実生活経験(RLE、リアルライフテスト)【用語解説】
【性別移行】パス度アップの参考に…!【性同一性障害/トランスジェンダー】


結局のとこ医師の判断次第って感じですね。なので質問者さんの意思を尊重してくれるお医者様と相談するのが一番だったりします。

結構前はXジェンダーの認知も低く、希望する性別は男女のどちらかのみ!って感じだったらしいですが、最近では理解度も上がって中性的なスタイルでも身体的性別にOK出す医師も多いそうですね。

【関連記事】
履歴書の性別欄はどうしてた?
ダイエットで男性ホルモンが出て男性化がいやです
寝言は声パスできてる?
どんな時に自分の声は女声になったと確信しましたか?
性別移行開始は早い方がいい?