愛する事って素晴らしい?
よく同性愛などを肯定する意味で「人を愛する事ってそれだけで素晴らしいことだよね!」と言う人がいます。バリエーションは豊富で「素晴らしい」の部分が「尊い」とか「輝かしい」とかとか。

▼あわせて読みたい▼
【Aセクシュアル】固い絆で結ばれてる人が好き【疑問】
【疑問】Aセクシュアルにも推しはいるのか?

でも、Aセクくんからすると「全否定されてる気分」なのだそう。Aセクくんは恋愛感情が(ほぼ)ないですからね、そう思ってもおかしくはないですね。ただ、Aセクくん曰く「恋愛として人を好きになれなくても、尊敬や憧れで人を好きなることはある」とのこと。

また「Aセクシュアルだってひとつの愛のかたち」だとも言っていました。Asexual love is also Real Love!(Aセクシュアルだって本当の愛!)だそうです!