ほら耳
▼Amazonプライムビデオ▼
ほら、耳がみえてるよ!







ほら耳002
アニメ『ほら、耳が見えてるよ』より

あらすじ

養護施設で育てられてきた売れない漫画家・ダイスウは、周囲との交流も持たない、孤独で退屈な毎日を漫然と過ごしていた。

しかしある日、謎めいた“猫耳を生やした少年"—ミョウの出現によってダイスウの生活が一変される。

いつもトラブルばかり起こすミョウだが、ダイスウの心は今までの孤独な生活では感じられなかった“暖かさ”で満たされてゆく。

猫耳が生えた少年・ミョウと、孤独で売れない漫画家・ダイスウのコミカルな日常を描きつつ、謎に包まれたミョウの正体が徐々に明らかになっていく、新感覚日常系作品。

ほら耳
アニメ『ほら、耳が見えてるよ』より

おすすめポイント

原作は中国のウェブコミック作品『 喂,看见耳朵啦』で、日本では現段階で出版はしていませんが、ダイスウ役に内田雄馬さん、ミョウ役に村瀬歩さんを迎えアニメ化。

ジャンル的にはBLになるのかな?…ブロマンスに近いかな?と思うんですが、どちらかというと家族の物語のような感じです。ダイスウがミョウを大好きで大切な仲間と思う作品で、とてもゆったりまったりとして見れます。

アニメ2期になるとドンドンやキンシュウの家族にまつわる話も出てきて、家族っていいなと改めて思わせてくれます。単純にミョウかわいいでも十分な作品ですw

▼アニメ『ほら、耳がみえてるよ』予告編▼

【関連記事】
【青春群像劇】渚のシンドバッド【邦画】
【台湾の青春映画】藍色夏恋【映画】
【ゲイの老人ホームが舞台】メゾン・ド・ヒミコ【邦画】
【親友と父子の強い絆】2番目に幸せなこと【洋画】
【血縁か戸籍か】佐藤家の朝食、鈴木家の夕食【SPドラマ】