ゲイの友人さんはオネエ系ですか?
以前いただいたご意見に『ゲイの友人さんはおネエっぽくないですね?』とあったので、そのまま伝えました。

回答は『確かに言動が女性的なゲイもいる、見た目も女性的なゲイもいる、性別移行してるゲイもいる、だけどゲイがみんなそんなワケではない。(俺はおネエ系ではない。)』

▼あわせて読みたい▼
【ゲイだと偽る?】ファッションホモ/ビジネスホモ【LGBTQ】
ゲイの友人を紹介してもらいたいと言われた【LGBTQ】


ゲイの友人は『ゲイ=おネエ系』と思われるのがイヤみたいで、この手の話題は結構プリプリ怒ります。もちろん本人は全くおネエ系ではありません。

「オネエ」という言葉が持つ意味には以前の記事『オカマ・オネエを使われると困る話』で触れています。参考になれば幸いです。

【関連記事】
ネコっぽいと言われた…
素敵な男性が多かったからゲイになった?
ノンセクシュアルでゲイは珍しい?
産業医面談にて
巡り合えていないだけ