セクマイとラブソング

セクマイの方々がラブソングをどういう感覚で聴くのか気になります。私自身はAセクなんですが小さい頃からラブソングがなぜか苦手で「なんでこんなに恋の歌ばっかりアルバムに入ってんの?」と思っていたもので…

どうなんでしょうね、私の周りの人たちは「特に苦手意識はない」「好き好んで聞かないけど嫌いではない」な感じの人が多かったです。

▼あわせて読みたい▼
受け入れる?拒否する?Aセクシュアルと恋愛ものコンテンツの向き合い方?
恋愛が分からないAセクシュアルなのに恋愛博士?【LGBTQ】


Aセクくん自身は「歌詞に共感とかできないけど苦手とかはない」とのことで、積極的に恋愛ソングを聞いてる感じではなかったです。

結局ひとそれぞれなのかもしれんませんが、セクシュアリティとラブソングの因果関係をちゃんと調べたら面白いことになるのかなって思います!

【関連記事】
証拠を求められる
恋愛に興味がないと思われてました
性別移行と厄年
異性愛のカミングアウト
親戚集まりの憂鬱