最初からフルタイムで性別移行はどうやって?
「最初からフルタイムトランス」と言っていますが、実際は「中性的な男性期間」を設けているんです。ハーフタイムのように2面性のある生活をする自信がなかったし、一度女性として生活してしまったらもう一度男子としての生活に戻られる自信もなかったので、それなら中性的な男子で過ごそうと思いました。

▼あわせて読みたい▼
性別移行期の中性的なファッションはどうやっていたか?
【性転換】ファッションの性別移行【性同一性障害/トランスジェンダー】


その間に脱毛処理をしたり、メイクの練習したり、病院探しをしたりと意外にもやること沢山。まぁ完全に準備期間ですね。なので性別移行するときは一気に!という感じでした。個人的にはそれが精神的にもいろいろ楽で助かった部分があります。

まぁ実際はフルタイムトランスに行くまでのハーフタイムとかもろもろは個人個人で事情があったりするので、一概にこれが正解!とかはないんですけどね。それでも参考になれば幸いです。

【関連記事】
白髪があるとレーザー脱毛は効かない?
実生活経験はメンタル強化訓練
脱毛はどれくらい費用がかかった?
性別適合手術とVIO脱毛
性別適合手術後にフェイスメンテナンスをしたときに思ったこと