面白い洋画
私は嗜む程度ですが、映画をよく観ます。趣味と呼べるものではないですが……。

映画を観てると、意外な発見や表現があったりして面白かったりします。特に洋画は文化の違いを知れたりしてちょっとわくわくしますね。

そんな洋画ですが、ときどき「日本」が描かれることがあって、あぁ日本って海外から見るとこんなイメージなんだぁって思うことも多々あります。

▼あわせて読みたい▼
ドラ〇もんのお面が苦手な話【日常】
美味しいけど、微妙に納得できないルビーチョコのこと【日常】


作中の日本人が中国人や韓国人なのとか当たり前によく見かけますし、個人的には某作品ジャパニーズパーティーで鳥居があって、その鳥居は京都から取り寄せた発言は、ちょっと驚きました。その作品、相撲も大変なことになってたのでなんとも言えない感じですが、それはそれで楽しかったです。

ブログで紹介したイタリアのコメディ映画『これが私の人生設計』では、偽りではあるものの日本にいる設定のため、リモート会議で映る場面を「日本風にしなきゃ!」ということで桜!障子!招き猫!城!を配置しだして面白かったですねw

そういった視点で映画を楽しむのも個人的にはアリかなって思ってます!

【関連記事】
加工女装/加工女子
トラウマ級の夢【日常】
ロングヘア一発芸【日常】
納豆嫌いが唯一食べられる納豆【日常】
ドラ○もんのお面が苦手な話【日常】