ダイレーション中の寒さ対策
私の場合は術後が11月だったのでダイレーション中は結構寒かったです。暖房をガンガンに効かせても、ダイレーションをするときは下半身がすっぽんぽんになるのでどうしても寒いんです。もちろん毛布はかけるんですが、毛布だけでは11月の寒さはしのげず、ガクガク震えながらのダイレーション。

▼あわせて読みたい▼
【性転換手術】アフターケアのダイレーションはいつまで続ける?【性別適合手術】
辛いダイレーションの先に女性としての喜びはある?【性別適合手術/性転換手術】


おまけにうまくダイレーションができないのも相まってメンタルはボロボロ。ダイレーションに対するモチベーションが保てず折れかけたところに、炬燵。入ったら出られないと言われるコタツ。ダイレーション中はコタツを活用することで、今まで寒くて耐えられなかったダイレーションが、うまくいくようになり万々歳です!

今は一人用のコタツとかもあるからすごく便利ですよね!

ダイレーション中は寒くて耐えられない!って人は一度試してみて!……そんな人がいるかどうかわかんないけどw

【関連記事】
のど仏縮小手術の術後の話
のど仏縮小手術中の注意事項が難易度の高い
性別適合手術後12日目の患部の腫れ
ダイレーションとのコラボ技
再び尿道カテーテル抜きが断念された話