トラウマ起因?
異性愛じゃないシスジェンダーでもない人はトラウマ的な何かがあってそうなったんだ!って思ってる人たまにいますよね。当事者からするとそんな馬鹿な…って思っちゃうんですが、結構当事者でもトラウマっぽいエピソードを話されている人もいるので、なんとも言えませんねぇ。

▼あわせて読みたい▼
【議論】たまたま同性を好きになった?【同性愛/LGBTQ】
【あるある】LGBTQの議論中に詰まること【性的マイノリティ】


私自身、自分のセクシュアリティに悩んでいた時は「トラウマとかないのになんで?」って思ったことあるのでwでもまぁシスヘテロじゃないことには何かしら理由があるとしたほうが楽な人もいるのも確かかなと思います。

必ずしもそうとは限らないんですけどね。

【関連記事】
セクシュアリティやジェンダーに振り回されてると感じること
夫くんのセクシュアリティ
ほしい服のサイズがなかったら?
思い出の写真がない言い訳
人生波乱万丈