未来は何が起こるか分からない
実はAセクくんに「どうして恋愛感情を抱かないと分かるのか?まだ運命の人に出会ってないだけかもしれないだろう?」的にご意見はちょこちょこいただきます。

以前にも悪魔の証明を例に出して、恋愛感情がないということを説明してもらいましたが、ここで今一度Aセクくんに「生涯、恋愛感情は抱かないとどうして言えるのか」ということについてお話してもらいました。

曰く「生涯恋愛感情を抱かいないかどうかって分かるのは自分が死ぬ間際で、それは他のセクシュアリティも一緒だと思う」「今ストレートを自認してる人も本当に自分はストレートで異性以外に恋をすることはなかったと思うのは死ぬ間際なんじゃないか」「将来何が起こるか分からない、Aセクシュアルを自認してる僕が恋をするかもしれないし、ストレートを自認してる人が同性に恋をすることもあるかもしれない」「でも、今僕はAセクシュアルを自認してる」とのこと。

つまり「人のアイデンティティを否定しないでほしい」とのことです。

確かに「将来何が起こるか分からない」はAセクシュアルだけでなく、どのセクシュアリティに言えることですよね。でも確かに今そのセクシュアリティを自認してるんだと思えるならそれでいいじゃないかと改めて思われました!

勉強になります!

【関連記事】
愛がないのは変?
固い絆で結ばれてる人が好き
ゲイの友人はBLを読むか
カップリング論争?
公式で同性カップルだと…