カウンセリングでの嘘は診断に響く?

現在ジェンダークリニックに通っていて、ホルモン3ヶ月目ぐらいです。「フライングってあまり言わない方いいのかな…」とカウンセリングでぼやかしていたところ、ホルモン値検査でバレてしまいました。こういう嘘って診断に響いちゃったりするのですかね…?

診断に響くかどうかは医師次第ですが、嘘は良くないです。ただ多くの医師が未ホルモンでの実生活経験のハードルが高いこと、ホルモン接種のフライングする人が多いことを理解しているので、フライングであることはちゃんと伝えた方がいいです。

医師によっては、ホルモン治療とカウンセリングを並行して行う医師もいますが、フライングで始めているホルモン治療をやめるよう指示する医師も多いです。どちらの医師が自分に合ってるかはご本人次第です。 
▼あわせて読みたい▼
【元男子】性同一性障害診断のためのカウンセリング費用はいくらかかった?
セクシュアリティやジェンダーなどのLGBTQは医師に診断してもらうもの?


また医師次第ではありますが、質問者さんのような嘘が診断に響くということはそんなにないとは思います。しかし嘘自体の印象は良くないですね。印象って大事。

本音言うとジェンダークリニックの医師ならそういった嘘も慣れっこな気がしなくもない。元も子もない。
 
【関連記事】
Xジェンダーと診断されましたが不本意です
肩幅などの体格対策はどうしてましたか?
メイクのコツを教えてください
脱毛マシーンと私

性別違和を気づくきっかけはお仕事?