性別移行後に「男だったら良かった」
……4コマ誤字ってるな……まぁいいや

女性として過ごすようになってから「男だったらよかったのに」「男がうらやましい」「女じゃなければよかったのに」といったことを考えたことはありますか?

という質問をいただきました。シス女性とかも思ったりするんですかね?「男だったら良かった」的な…」。私はありません。
 
▼あわせて読みたい▼
【質問】性転換した後、女性でいて良かったことはありますか?【トランスジェンダー】
性別で変わる?性別移行と厄年【LGBTQ】


「男の子って羨ましいなぁ」なんて思うことはあっても、それはあくまでも憧憬的なアレで本気で男になって生活したいとか、そういうふうには思えないです。
 
なにより社会的性別と性自認が合ってるので、そんなふう思う必要がないっていうか。女性として何か言われたとしても「だから何か?」くらいのメンタルになってます。
 
性別移行した人で元の性別に対して羨ましいなって思うことがある人は良かったらその話教えてくださいね!
 
【関連記事】
もし生まれ変われるとしたら 男?女?
トイレの性別による色分けについて
医師からのカミングアウトの強要

某アイドルの結婚ニュースにて
履歴書の本人希望欄に性別違和について書こうか悩んでいます