声優さんの話
ついついウィキペディア読んでるとその情報言っちゃうあるある。
 
夫婦で結構アニメを観ているのですが、夫くんはそこまでアニメや声優さんに詳しくなく、気になったキャラに対して「このキャラの声優さん、他に何を演じてるの?」と聞いてくる程度です。
 
そう質問されて、自分が知っていてかつ夫くんが観ているアニメならいいのですが、そうでないことも多いので、ウィキペディアにお世話になることも多いです。
 
▼あわせて読みたい▼
休みの前日【日常】
ケーキを買って帰ると……【日常】


今回は転スラのシュナちゃん演じる千本木彩花さんについて尋ねられ、ものの見事に夫くんが観ている作品には出演しておらず、中の人ネタに走ってしまいました……反省。夫くんがカバネリ観てたら一発だったんだけどなぁ…。
 
ちなみに夫くんは観ているアニメに偏りがあるということで、当然、見聞きする声優さんにも偏りがあり、津田健次郎さんや松岡禎丞さんはすぐ分かるくらいアニメの遭遇率が高いです。特に津田健次郎さんに至っては「どこにでもいるツダケンさん」と呼ぶくらい遭遇率が高いみたいです。
 
夫くんが声優さんを訪ねてくるのは「このキャラとこのキャラの声優さん一緒なの!?」という驚きを楽しんでいるみたいです。気持ちはわかりますw
 
【関連記事】
排水口から地響き【日常】
あいさつのアレンジ【日常】
よいお年を!2021
クリスマステンション【日常】
お風呂で起きた一大事【日常】