ゲイでも幸せになれますか?

ゲイの恋愛やゲイ同士で付き合うのって幸せになれると思いますか?

ゲイでもゲイでなくても幸せになる人もいるし、ならない人もいる。ゲイだから幸せになれないとは絶対に言いたくない

すごく力強く言われました。私はゲイの友人のこーいう考え方好きです。
  
▼あわせて読みたい▼
高校生のゲイが恋人を作るにはどうしたらいいでしょうか?
【質問】もし子どもがゲイだったら嫌ですか?【LGBTQ】


私はゲイの友人から「俺がゲイだから不幸だ」とか「ゲイだから幸せになれない」なんて一言も聞いたことないです。私自身も「元男子だから幸せになれないとは絶対に言いたくない!」と思ってます。そこらへんはホントいっしょ。
 
現状、制度面や世間体的なもので、変えていこうとする努力をしてる人はたくさんいます。変わっていってる部分もあります。そういったのを見てると、確かに「ゲイだから」を理由にしたくはないですね。
 
【関連記事】
ゲイの友人の疑問
BL作品の描写に違和感?
ゲイだとカミングアウトすると言われた衝撃的な言葉
ゲイの友人はBLを読むか
カップリング論争?