女にモテないから男に走った?
ゲイの友人は直接言われたことはないらしいですが、同性が恋愛対象と知るや否や「女にモテないから
男に走ったの?」って言う人もいるらしいです。でもそういう人がいるのはなんとなく想像できます。
 
最近はゲイと言うかLGBTQのそのものの認知度も高まり「異性がダメだったから同性に走った」みたいな偏見はなくなってるのかなーと思ったり思わなかったり。

▼あわせて読みたい▼
【議論】たまたま同性を好きになった?【同性愛/LGBTQ】
【疑問】彼氏が女の子とやりとりするのダメ!【LGBTQ】

 
ただゲイの友人曰く未だに「性的指向を趣味嗜好」だと思ってる人はいるのだそうで、結構理解へは溝が深いのだなと再認識。
 
それにしても「異性がダメだったから同性に走った」って発想…すごくないですか?……なんかアイデンティティ無視したこのなんとも言えない発想。いや……同性に性的指向が向くことがよく分からない人はそういう発想になりがちなのかな……?
 
【関連記事】
たまたま同性を好きになった?
ファッションホモ/ビジネスホモ
ゲイでも幸せになれますか?
ゲイの友人の疑問
BL作品の描写に違和感?