トランス女性のステレオタイプ?

日本ではトランス女性にどんなステレオタイプを求められる?

割りと悩ましい質問ですね。日本では「ニューハーフさんと混同」してる感じでステレオタイプを押し付けてる人が多いイメージですね。

例えば「夜のお店で働いてる」「なよなよしてる」「オネエ口調を使ってる」などなど。私自身も子供のころ「男の人が女の人に性転換しても夜のお仕事しかない」なんて思っていました。
  
▼あわせて読みたい▼
【セクシュアリティの自認のきっかけ】私の場合【元男子/トランスジェンダー/性同一性障害】
認められるためにステレオタイプを演じる【LGBTQ】


あとはモデルなど美を武器に活躍しているトランス女性も多くいますので「トランス女性は美意識高くないと!」「キレイでいなきゃ!」なんて思ってた時期もありましたね。
  
他にも「トランス女性にはこんなイメージを持ってるよ!」とか「こんなステレオタイプを押し付けられたよ!」って人は是非教えてくださいね。
 
【関連記事】
赤鬼と青鬼

性別移行後に「男だったら良かった」「女じゃなければ」と思ったことはある?
もし生まれ変われるとしたら 男?女?
トイレの性別による色分けについて
医師からのカミングアウトの強要