BBQにて(性別移行初期)
男子時代は当然のように男子だからと言う理由で力仕事をさせられていました。ちなみに女子は男子が動いている間はおしゃべりタイムです。非力な私は性別によって力仕事をするかどうかを分けることに理不尽さを感じつつも「自分は男子なんだからしょうがない」という気持ちでした。
  
性別移行初期のころ、まだまだカミングアウトもしておらず、日常的に男子として過ごしていたころ。BBQでいつものように力仕事をしようとしたところ、男子たちからストップが入って「力仕事は俺たちがやるから」と言われ女子のおしゃべりタイムに混ざる形になりました。
 
▼あわせて読みたい▼
性別移行初期の元男子がBBQしてしまた行動【ジェンダー】
まだまだ男な自分が美容室で女性的にカットしてもらうには


「いいのかなぁ」と戸惑っていると女子たちからも「いいのいいの」「ほぼ女子みたいなもんじゃん」と訳の分からない理由で、女子のほうに入れてもらい……この男子たちと女子たちのチームプレーを見るに、裏で何か話し合いがもたれた結果なのかもしれません……違うかもしれませんw
 
どちらにしても非力な私は確かりましたが、やっぱり性別によって力仕事をするかどうかを決めるのはどうかなーって思います。
  
【関連記事】
性別移行初期に女性装して分かったこと
大人になってから性別違和に気づくと性同一性障害ではない?
豊胸手術への彼氏くんの不安
カウンセリングでの嘘は診断に響く?

Xジェンダーと診断されましたが不本意です