同じAセクシュアルでも違うこと
Aセクくんは「Aセクシュアルあるある」って言ってましたが、そうなんですかねw
 
確かにAセクシュアル(アセクシュアル)って日本では漠然と「恋愛指向も性的指向もない」みたいなニュアンスで語られますが「セクシュアル」って言ってるんで、本来は「性的指向が誰にも向いてない」って意味なんですよね、なので「恋愛指向(ロマンティック)は問わない」って感じらしいです。

▼あわせて読みたい▼
【Aセクシュアル】Aセクくんは巷に溢れる恋愛モノをどう見るか【LGBTQ】
【Aセクシュアル】その歳で独りでいると何か問題があるらしい話

 
なのでAセクシュアルコミュニティだからと言って、みんながみんな恋愛感情がない人…というわけではないということで、たまに4コマのような混乱が起きるようです。
 
ちなみに私のブログに登場してるAセクくんは恋愛指向と性的指向が誰にも向いていない「アロマンティック・アセクシュアル」というセクシュアリティです。私自身、実はAセクくんに会うまでは「恋愛って誰もがみんなするものでしょ?」と思ってた口なので、Aセクくんの話はいつも勉強になります。
 
【恋愛感情や性的欲求が(ほぼない)】Aセクシュアル【用語解説】
【恋愛指向と性的指向】ロマンティク&セクシュアル【用語解説】

【関連記事】
Aセクくんがよく言われること
Aセクシュアルの人が将来的に恋愛をすることはありますか?
「恋を知らない」と「Aセクシュアル」の違いはありますか?
Aセクくんが別の人種だと感じてしまう人
未来は何が起こるか分からない