ストロベリーフィールズをもう一度


あらすじ

「恋愛は二次元に限る」「私は3次元の恋愛なんて一生しない」そんな乙女ゲーム好きな晶の前に突然現れた転校生・純愛(ぴゅあ)。
 
彼女には晶に大真面目に「わたくし おなたの未来の『恋人』ですわ!」と告げるのだった――。
 
凸凹コンビによる“友達以上恋人未満”な甘酸っぱい青春グラフィティ!
 
ストロベリーフィールズ01
漫画『ストロベリー・フィールズをもう一度』より

感想

『ストロベリー・フィールズをもう一度』は著 木野咲カズラによるラブコメディの百合漫画です。両親の離婚からリアルでの恋愛を避け、乙女ゲームを拠り所にしている晶の前にタイムリープして未来からやってきたという純愛(ぴゅあ)という女性がやってくることからはじまる、少し不思議なラブコメ百合漫画と言った感じでしょうか。
 
はじめは謎の転校生という立ち位置だったぴゅあ、しかも「未来から来た」と言うのだからすごく怪しい。しかし、物語が進むにつれ、どんどん晶も絆されていき、そしてぴゅあの未来から来たという言葉にも真実味が帯びてきたとき物語は大きく動き出します。
 
設定のタイムリープというものは少し物語をややこしくさせる感じがしましたが、本筋のぴゅあと晶の恋模様はしっかり描けていたように思います。それでいて、タイムリープの謎や未来では何があったのかについても十分楽しめる作品になっていると思います。
 
3巻完結と短い作品ながらも濃厚にギュギュっと詰め込まれてるので、読みごたえも抜群!
  
ストロベリーフィールズ02
漫画『ストロベリー・フィールズをもう一度』より
 
【関連記事】
【オネエさんとイケメン女子のラブコメ】華ちゃんと咲季くん【漫画】
【選ぶのはどちら?】彼は彼女に変わるので【漫画】
【女性へと変態する】転生少女図鑑【漫画】
【最期のお願い】凪子の話【漫画】
【男装女子ラブコメ】合コンに行ったら女がいなかった話【漫画】