恋愛で性自認が変わるのはおかしい?

Xジェンダー(両性)を自認しているものです。最初はこの性自認でしっくり来たので良かったのですが、好きな人を目の前にするとどうしても女性になります。そのせいか本当にXジェンダーとして生きたいのか不安になるんです。 恋愛で自認が変わるのはおかしいことでしょうか…?

性自認は揺れ動くことは決しておかしいことではありません!

▼あわせて読みたい▼
セクシュアリティは揺れ動く!?フルイディティ/フルイドを解説【LGBTQ用語解説】
アイデンティティが分からない!?セクシュアリティ迷子を解説【LGBTQ】


そもそもジェンダーに流動性とする「ジェンダーフルイド」なんていうセクシュアリティもありますし、揺れ動くことも決してないとは言えないでしょう。Xジェンダーさんに話を伺うと、好きな相手によって性表現を変える人や、性自認がコロコロ変わる人もいるので、恋愛によって性自認が変わる人もいるとのことです。もちろん恋愛によって変わらない人もいるそうですが。
  
いずれにしても「恋愛で性自認が変わることもある」なので、必要以上に思い悩むことないということですね!
  
【関連記事】
Xジェンダーの人たちはどう呼ばれている?
レズビアンコミュニティにトランス女性はOK?
認知度の低いセクシュアリティを説明するコツは?

認知度の低いセクシュアリティを説明するには?
カミングアウトしたのに親が未だ扱いを変えてくれません