髪を伸ばす過程でやっていたこと

髪の毛を伸ばす途中で食事や、ルーティンなど気をつけていることはありますか?

特にないですねぇ……。本当一般的なヘアケアしかしてない……

この質問をいただいたとき、心の底から「どうしよう……特別なこと何もしてない……」って思っちゃいました……本当に一般的なケアしかしてなくて、ブラッシングとかドライヤーで根元から乾かすとか……。
 
▼あわせて読みたい▼
【性別違和】性別移行のヘアスタイルは前髪からやってみよう!【性同一性障害/トランスジェンダー】
男子時代の髪の毛を切るタイミング


私の場合、結構くせ毛が凄かったので、絡まりとかが気になりました。なので伸ばし始めのころは、アウトバストリートメントを自分に合うのはめちゃくちゃトライ&エラーで探しました。ある程度の長さになると自分だけの手には負えないので、当時の美容院嫌いなのを押し殺して美容室のお世話になりました。
  
目標とした長さ…私の場合はロングヘア(毛先がバストトップくらい)が目標だったので、小まめに美容室のお世話になります。結婚式控えてたので、できるだけ伸ばしたかったんですよねぇ。
  
とまぁこんな感じ。なんとも参考にならない返答で大草原。質問きたから答えましたって感じだね……いや本当、大したことしてないし、大事なことはプロにまかせっきりだし。綺麗な髪を心がけるなら単純なヘアケアだけでなく、食事や睡眠にもこだわらないとだめだとは思いますが、そこまで言うのもなんか変な感じだし…自分がそれを徹底してたかと言うと……うん。
  
そんなヘアケアな話でした。
  
【関連記事】
聞き覚えのあるリズム【日常】
お金のかからない嫁ちゃん【日常】
女の子がメンズの服着てダボってなってるコーデ
誤字ったひな祭り【日常】
声優さんの話※中の人ネタ注意【日常】