性ホルモンと性欲
女性ホルモン治療薬には性欲減退効果があるし、男性ホルモン治療薬には性欲増進効果がある……というと性的欲求って性ホルモンに直結してるんだな…と思われるかもしれませんが、女性ホルモン優位で性的欲求が強い女性もいますし、逆に男性ホルモン優位で性的欲求が薄く淡白な男性もいるでしょう。
  
なんならAセクくんのように性ホルモンなどに異常がない人で性的欲求が誰にも向いていないノンセクシュアルというセクシュアリティの人もいます。なので、必ずしも性的欲求が性ホルモン直結……というわけではないらしいです。

▼あわせて読みたい▼
【ホルモン治療】性ホルモンと性的指向【セクシュアリティ】
【悩み】恋愛対象とホルモン治療【LGBTQ】

  
あ、あと結構勘違いされる人を見かけるのですが、男性の身体には男性ホルモンしかなくて、女性の身体に女性ホルモンしかないと思ってる人がいますが、そんなことなくて人間の身体には男性ホルモンも女性ホルモンも両方あって、どっちが優位かって話なんですよね。女性ホルモンが優位の身体だと女性的に男性ホルモンが優位の身体だと男性的に……みたいな。詳しいことはググってね。
  
まぁ性ホルモンと性的欲求は必ずしも直結ではないけれど、大きな要因であることには変わりないとは思うんですけどね。私自身、男性から女性に性別移行した体感で、男性と女性の性的欲求って同じ性的欲求でも「質が違うな」とは感じることが多かったです、特に性別移行したては。どう違うのかって言われると、それは言語化するのは難しいんですけどね……。
  
【関連記事】
【疑問】ホルモン治療をした時の変化はゆっくり?【トランスジェンダー】
【元男子】性同一性障害診断のためのカウンセリング費用はいくらかかった?

【悩み】シスジェンダー女性と比べて落ち込みます【トランスジェンダー】
トランスジェンダーさんは性別移行をするとき若い頃を追体験する?
【提案】ホルモン治療記録をつける【トランスジェンダー】