アイスクリーム頭痛
アイスとかかき氷を食べたときに頭がキーンってなる【アイスクリーム頭痛】。実はアレになったことがなくって、小さい頃はアイスクリーム頭痛はアニメや漫画の中の話だと思っていました。漫画やアニメのキャラクターがアイスクリーム頭痛になっているのをよく見かけていたので。
  
なので実際にアイスクリーム頭痛になっている人を見ても「漫画やアニメのマネッコをしてるんだな」なんて思ってたりしてましたが、実際にみんなキーンってなってるって知った時は本当に驚きました。

日本アイスクリーム協会のホームページにはアイスクリーム頭痛の予防法がちゃんと書かれています!これでキーンってなる人に心置きなくアイスクリームやかき氷が食べられますね!ちなみにその予防法は「ゆっくり時間をかけて食べること」だそうです!アイスクリーム頭痛経験者の夫くん曰く「そんなことは分かっている!!」だそうです!w
 
【関連記事】
嫁ちゃんを驚かそうとしたら【日常】
不器用な嫁ちゃん【日常】
髪を伸ばす過程でやっていたこと
聞き覚えのあるリズム【日常】
お金のかからない嫁ちゃん【日常】