からかいの対象だった話
小学生当時「女の子っぽい男子」だった私はからかいの対象でした。私の場合、「オカマ」とからかわれることが多かったです。

もちろんかばってくれる人もいましたが「立派な男の子なんだから!」とか「今は女の子っぽくても、将来は男らしくなるんだから!」とかそういう理由で庇ってくると…なんだかグサグサ来てたのを思い出します。

▼あわせて読みたい▼
【男子時代】男は泣いちゃダメ?【ジェンダー】
【男子時代】男の子なんだからという枕詞【元男子】

そりゃあ、知らず知らずのうちにとは言え、私のアイデンティティを真っ向から否定されてるようなものですからね。こういうことを言うと「じゃあなんて言えば良かったの?」と言われそうですが、個人的にはですが、「人を傷つけること言うの、ヤメなよ。」とかじゃないでしょうか?たぶん。

そもそも相手を攻撃すること自体が、セクシュアリティやジェンダーに関係なくいけないなことなのだから……とは思います……が、それを小学生当時に求めるのも難しい話ですね。うん。

【関連記事】
自分史を書くために呼び起こした元男子の記憶【性別違和】
【ホルモン治療】性ホルモンと性的欲求の関係性【トランスジェンダー】
【疑問】ホルモン治療をした時の変化はゆっくり?【トランスジェンダー】
【元男子】性同一性障害診断のためのカウンセリング費用はいくらかかった?

【悩み】シスジェンダー女性と比べて落ち込みます【トランスジェンダー】