男だったら、女だったら
よく「私、男だったら◯◯ちゃん、絶対に彼女にする~♡」みたいなやりとりを学生の頃は見ました。あのやりとりを見てると「男だったらとか言わずに、好き同士なら付き合っちゃえばいいのに」と思う反面、「やっぱり恋愛は異性じゃないとダメなんだな」とか負の面を突きつけられる感覚。


▼あわせて読みたい▼
知らないと誤解される?いろいろある「からだの性別」【LGBTQ】
【質問】性転換した後、女性でいて良かったことはありますか?【トランスジェンダー】

そしてさらに「お前が女だったら、俺、絶対に彼女にするのに」と、そんなことを言われたら、正直相手が恋愛対象でなくてもショックですね。

「あぁ、ウチは女の子じゃないから、男の子と恋愛しちゃいけないんだ」「やっぱりウチは男の子なんだなぁ」とかとか思って落ち込んだりもしたわけですよ。ネガティブモード全開ですw

でも性別が違ったら、恋愛対象になりうるんだと喜んだりね!我ながら単純ちゃんでした!皆さんはどうでしたか?