ムスカの真似?
「人がゴミのようだ」と「ゴミ人間だ」はだいぶ違うと思います。あのジブリ作品の「天空の城ラピュタ」のキャラクター、ムスカの名?セリフであるあのセリフです。

ラピュタの制御装置を発見したムスカは遂に本性を露わにし、モウロ将軍や大勢の兵士達を空中に放り出して始末する。辛うじて飛行戦艦ゴリアテに逃げ帰った兵は、ゴリアテの重火砲でラピュタ目がけて砲撃してくるが、ラピュタには傷一つつけられない。

ムスカはその様子を見て「ハハ、さっさと逃げればいいものを!」と冷笑しながらロボット兵の大群を出撃させた。ロボット兵の攻撃に手も足も出ず、たちまち炎に包まれ墜落してゆくゴリアテ。その酸鼻極まる光景から目を背けるシータに対し、ラピュタの底知れぬ力に酔いしれるムスカは「素晴らしい!最高のショーだと思わんかね?」とご満悦。

そればかりか、大破したゴリアテの艦底から無数の兵士達が落下してゆくのを見たムスカは、興奮しきった表情で「ハハハ!見ろ、人がゴミのようだ!」と楽しそうに高笑いするのだった。

あと「ゴミが人のようだ」とか絶妙に違うセリフを夫くんは言ってきます。「ゴミが人のようだ」に関しては人を人間扱いしているムスカ大佐のほうがマシに聞こえますね。

【関連記事】
ホラゲパニック【日常】
アイスクリーム頭痛と嫁ちゃん【日常】
嫁ちゃんを驚かそうとしたら【日常】
不器用な嫁ちゃん【日常】
髪を伸ばす過程でやっていたこと