受け入れてもらえるのに時間はかかる
私が母にカミングアウトしたとき、カミングアウトしてすぐに理解してもらえるとは思っておらず、かなり長期スパンで理解してもらおうと考えて計画を立ててました。

▼あわせて読みたい▼
【話題】女の子?男の娘!ブリジットちゃんの魅力!【LGBTQ】
【あるある】カミングアウトしたときにもやもやすること【LGBTQ】


私の考えとしては「自分が自身のセクシュアリティやジェンダーでめっちゃ時間かけて悩んでて、めっちゃ時間かけて答えを出したことに、他者がすぐに理解してもらえると思うなんておこがましくない?」ってこと。

まぁ「理解してもらいたい」「自分を知ってほしい」っていう気持ちは分かるんですよけどね。急いては事を仕損じるってことを理解して、カミングアウトしたいですね。大切な人だからこそ、カミングアウトも慎重になりますし…ね。

【関連記事】
【話題】女の子?男の娘!ブリジットちゃんの魅力!【LGBTQ】
どこからOK?どこまでNG?アウティングライン【LGBTQ】
【性別違和を抱えてる子だけじゃない!】ジェンダーレスな学校水着【ジェンダー】
【議論】アウティングOK?下ネタいじりもOK?【LGBTQ】
【疑問】どうやって他のLGBTQの人達と知り合ったのですか?
【あるある】カミングアウトしたときにもやもやすること【LGBTQ】