女性嫌悪とゲイ
とあるBL漫画を読んでいて「女性に対してトラウマがあり女性恐怖症のゲイのキャラクター」が出てきて、女性恐怖症とゲイってあまり因果関係ないような気がする……と思って「よくBLとかで見る「女性嫌悪」や「女性恐怖」のゲイの人って実際いるの?」とゲイの友人に聞いてみました。

ゲイの友人も少し困惑してて「ゼロではないんじゃない?」とのこと。まぁそんなこと聞かれても困るよねw

▼あわせて読みたい▼
【疑問】ゲイの友人さんはオネエっぽくないですね【性表現】
ゲイの友人がネコっぽいと言われた話【LGBTQ】


それでもゲイの友人は「女性に対して恐怖心/嫌悪感を抱く」ってのと「性的指向が女性に向いていない」のと「性的指向は男性に向いている」は全部別問題だと言っていました。それを踏まえた上で、創作物的に「同性を好きなる理由付けが欲しいだけ」じゃないかとも。

ちなみにゲイの友人は、女性嫌悪でも女性恐怖症でもなく、ただ性的指向が男性に向いているだけのゲイです。むしろ交友関係広いから男女関係なく仲がいい人が多い気がします。

【関連記事】
【ゲイの友人の回答】性別が違ったら付き合える?【LGBTQ】
【質問】好きになった人がゲイかどうか分からない場合はどうするべき?
恋人を作るにはどうしたらいいでしょうか?
もし子どもがゲイだったら?
どうやって諦めてもらうか…