男の子はゲームが得意で女の子は下手?

男女で見てるとよく「男の子の方がゲームも上手で物事を論理的に考えられる」と言われますが、私はゲームは全然下手で何かあるとすぐに感情的になってしまいます。
ここで質問したいのは男女の割合で考えるとゲームや論理的思考ができるのは圧倒的に男の子が多いけど、極稀に女の子でもそのタイプの子が存在しているのは、やはり人それぞれなのか?という事です。

ぶっちゃけ個人差な部分が多いらしいです

まぁeスポーツの女性人口も決して少なくないし、YouTubeとか見てると女性のゲームセンスのあるゲーム実況者さんも多いですし、「女性だから下手、男性だから上手い」なんてことはないんだろうなぁとなんとなく思ってます。だから個人差の方がデカい。

▼あわせて読みたい▼
【話題】本当にあるの?男性脳?女性脳?【ジェンダー】
【質問】性転換した後、女性でいて良かったことはありますか?【トランスジェンダー】


ちなみになんですが、私は本当にゲームが苦手です。友人にドン引きされるくらいにはゲームが苦手です。友人に格ゲーをやらせてもらったら「お前マジでやってんの?」と。あと太鼓の達人でも「……ここまで下手だとは…」と呆れられたので、もうゲームが若干トラウマ。

でも最近、スマホでリズムゲームなるものをやり初めまして、空いた時間見つけてポチポチやってます。すんごく下手ですが、ちょこちょこフルコンボ出せるようになってきて、ちょっとずつ成長してます!多分!!

【関連記事】
【話題】本当にあるの?男性脳?女性脳?【ジェンダー】
【ジェンダー】戸惑うトイレの男女マーク
【悩み】「女装」という言葉を使いたくないです【LGBTQ】
【元男子】ジェンダーレス感を出すのは難しい?【LGBTQ】
【女装?男装?異性装?】いろいろな人の性表現エピソード【LGBTQ】