キャラ選択
今思うと女の子キャラばっかり使ってたなぁという思い出。というか私自身、ゲームに苦手意識が強くて、ゲーム性とかよく分かんなくて、友達に合わせるようにしてたから、格闘ゲームとかでキャラを選ぶときは、見た目重視というかそれしか重視ポイントがないというか。正直、操作性とかコンボとか軽さとか言われてもピンと来なかった…。

友達はなんか金髪のイケメンキャラとなんか天使っぽい可愛い女の子のキャラをローテーションしてましたね。友達に「なんでそのキャラなの?」と聞いたらイケメンキャラは「当たり判定がデカくて、カウンターが決まりやすいから」とのこと、もうひとりの天使っぽい女の子キャラは「可愛いから」だそうで……やっぱりで見た目でも選ぶんだな。

▼あわせて読みたい▼
【議論】男の子はゲームが得意で、女の子は苦手?【ジェンダー】
元男子が運動・スポーツ嫌いの理由【ジェンダー】


これを描くにあたって、昔その友達がやってた格ゲーってどんなだったかな?と思い、ネットで格ゲーについて調べてたら、当時と違って今ってめっちゃゲーム画面綺麗で技の演出?とかも凄くてびっくりしました!あと私の頃は2D?平面?だったんですが、今って3Dっぽい何かで驚き!あとなんかアニメみたいで凄い!語彙力がない!w

最近の格ゲーの映像見てひとり浦島太郎気分を味わいましたw

【関連記事】
男子時代に憧れたハイヒール【元男子】
【元男子】性同一性障害を知った高校時代

【元男子の男子時代】からかわれないために友達からアドバイス!【性別違和/性同一性障害】
【男子時代】友達が「オカマ」と呼ぶ理由【性同一性障害/LGBTQ】
【元男子の男子時代】将来の夢はなんだった?【性別違和/性同一性障害】