性別移行初期、接客業をして気づいたこと
多分、立地のせいもあると思う!

それまで人のことなんてちゃんと見てなかったのか、性別移行していろいろ人を見るようになったら、自分が思っていたよりも男!女!なんてきっちり分かれてた世界じゃなく、本当にカラフルな人たちがたくさんいるんだな感じました。まぁそれだけ私が狭い世界で生きていたとも言える。

▼あわせて読みたい▼
【声パス?】ある種の強制的女性ボイストレーニング【トランスジェンダー】
彼氏の部屋の化粧品の謎【ジェンダー?】


個人的には女装した男性(雰囲気的に男の娘)から「今日のコーデどう?可愛くない?」と声をかけられたのは驚きました。それまで普通に可愛い女の子だと思ってたら、低い声で声をかけられたので、その後接客をしながらその人が、女装を楽しんでることとか、実はアニメ声っぽい声も出せるけどキツイから普段は地声とか、いろんな話をしてましたw

接客業をやって、本当、世界は男と女だけじゃないんだなと、世界の広がりとかを感じた出来事でした。

【関連記事】
【質問】セクシュアリティのことで悩んでます。病院に行くべき?【LGBTQ】
【質問】元男性だったことなんて忘れるもんなんですか?【性転換/トランスジェンダー】
【女装?男装?異性装?】いろいろな人の性表現エピソード【LGBTQ】
【議論】社会的性別に違和感を感じている人は性同一性障害じゃない?【LGBTQ】
自分史を書くために呼び起こした元男子の記憶【性別違和】