術後、血液ドレーン抜く
タイ5日目術後2日目。脇から出ている血液ドレーンを抜くことに。「今から抜くから」と唐突に言われたときはあまりピンと来てなかったけど「ちょっと痛いけど我慢してね」とか言われたらビビるじゃん?

「イタイ?」「ちょっとね」「イタイ?」「ちょっとね」と謎の会話をしてたら、特に痛みもなくあっさりと血液ドレーンを抜き終わる。あ、なんだ痛いって言われたけど全然痛くないじゃん!って喜んでたら「ついでに抜糸もしちゃうね」と軽いノリで言われた。

▼あわせて読みたい▼
【性別適合手術】術後の覚醒室の朝【元男子】
【性転換】喉仏縮小手術中の注意事項が難易度の高い【性同一性障害/トランスジェンダー】


「え?今?」と困惑していると容赦なく抜糸のスタンバイをするナース。念のため「イタイ?」と聞くとすごい軽いノリで「チクチク~♪」って言われました。