ファッションセクマイかどうかを見分ける方法はありますか?

失礼な質問になるのですが、Twitterでセクマイと検索すると沢山の人がセクマイの人がいます。
ファッション感覚で名乗ってる人と真剣に悩んでる方の見分け方とかありますか?

難しいですねぇ…。その人のTLとか見て判断するしか…。

▼あわせて読みたい▼
直感的にLGBTQが分かる能力!?ゲイダー【用語解説】
【元男子】性別移行初期、接客業をしていて気づいたこと【日常】


ゲイの友人にも聞いてみましたが「難しい」と言っていました。

そもそも性的マイノリティとかLGBTQだからって真剣に悩んでるとも限らないですし、表面上明るく振るまっててもめちゃくちゃ悩んでることもあるし、結局性的マイノリティかどうかで判断するより、それ込みでその人の人となりで判断するしかないのかなと思います。

よくLGBTQの人はLGBTQが分かるとか、ゲイの人はゲイが分かるとか言われますが、私自身は全くそんなことなく、全然分かりません!分かる人凄い!って思ってしまいます。

コツとかあるのかしら?コツがあるとしたら知りたいような…知りたくないような……うーん。

【関連記事】
【悩み】意図せずLGBTQかと探ってしまいます…【質問】
【体験談】友人がアウティングした理由【LGBTQ】
【体験談】トランス女性だけど子どもの頃は男の子らしかった【性別違和/性同一性障害/トランスジェンダー】
【LGBTQ】性別のこと?学業?優先順位をつけよう!【悩み】
【元男子】性別移行初期、接客業をしていて気づいたこと【日常】