男として働くのがしんどい!転職するべき?

MtFで手術前です。バイトですが男として働くのが嫌でしんどいです。なので転職して性同一性障害であることをわかって配慮していただけるバイトなどを探した方が良いでしょうか?

性同一性障害を明かすのなら無理に転職せずに今のバイト先に相談するのもひとつの手段です。それでも嫌なら転職するが吉です!

私も男子社会人時代はマジで地獄だったなぁ…としみじみ。転職も決してノーリスクってわけではないので、その職場環境で希望する性別で就業できるか相談してみるのも吉ですね。

▼あわせて読みたい▼
【質問】性別違和は就活の合否に関係ありますか?【LGBTQ】
性別違和を気づくきっかけはお仕事?【性同一性障害】


転職するなら、タイミングには気を付けないとですね。性別適合手術を予定されてるとのことなので、タイミングを間違えると離職期間が長くなって、復職するのが難しくなったりしますしね。アルバイトか社員登用かどうかでも結構変わってくるし。

質問者さん、パス度に自信あるみたいだし、転職なら男性としてとか性同一性障害としてじゃなく、女性として働ける可能性もワンチャンありますね!可能性は無限大!

【関連記事】
【カウンセリング】今後のスケジュールの確認【性同一性障害/性別移行】
【性同一性障害】戸籍の性別まで変更する理由は?【性別移行】
【質問】今の声は喉への負担がありますか?【声パス】
【質問】今の声を出すのにどの程度の期間がかかりましたか?【声パス】
【質問】元の声は低めでしたか?高めでしたか?【声パス】