術後の膣内インプラント除去
まさに神業!!

タイ8日目術後5日目の朝。のんびりとアニメを見ていたら、ナースがなんか禍々しいベッドを連れてきた。割とナースさんは淡々と仕事をするので、何も知らない私は驚きを隠せない。

その後様子を見に来てくれたアテンダーさんの話によると患部の詰め物(インプラント)を取っていろいろ検診するんだとか。詰め物とるとか怖いなぁ…痛そうだなぁ…と今から怯え気味。

▼あわせて読みたい▼
【性別適合手術】ドレーン抜きのプロフェッショナル【タイ】
【性別適合手術】術後の血液ドレーンを抜く【元男子】

そんな不安を他所にドクターが到着した後もなんか談笑してる。

こっちとしては「詰め物はどのタイミングで取るんだろう…怖いんだけど…」と気が気でない。

そして私が不安がっていると「はい問題なく取れたよ」とアテンダーさんが報告。マジで一瞬。いつの間に!?って思った。凄い。まさに神業。

その後の検診も問題なくクリアーしました。この時点で、膣内の状態や深さは確保できているかなどをいろいろ見てくれます。

やっぱり症例数が多いだけあっていろいろ手際がいいんだろうなと改めて感じた体験でした!

【関連記事】
【性別適合手術】タイ滞在時の言語【元男子】
タイのミルクティー【日常】
【性別適合手術】私が反転法を選んだ理由【元男子】
【性別適合手術】反転法とS字結腸法【トランスジェンダー】
タイに到着した時の話【日常】