カミングアウトをしなくてもいい社会
こういった答えのない議題をよく唐突にしますw

よく『カミングアウトが必要ない社会』というけれど、それってどんな社会なんでしょう?

確かにカミングアウトが必要のない社会というのはLGBTsであってもそうでなくても過ごしやすい社会とういうけれど、どんな社会なんでしょうね。

▼あわせて読みたい▼
【悩み】カミングアウトしたほうがいいのか分かりません【LGBTQ】
【?】異性愛者のカミングアウト【LGBTQ】

カミングアウトをしてもしなくても、異性愛者でも同性愛者でも性別移行者でもそうでなくても、みんなが平等な社会・・・とか?そもそもカミングアウトとかクローゼットとかの概念がない社会・・・とか?

などなどいろいろな話が出てきましたが……なかなか言葉にするのは難しい。

ひとつ言えるのは【何も言わなくても異性愛者とか非トランスジェンダーだと決めつられない社会】ってのはそれに近いかなって思います。

あと言ったからと言って話題にもならなければ驚かれもしないっていうのは大きいかな……芸能人がカミングアウトとかしてもニュースにならないというか・・・。そういう感じ。