失恋する悲しみも分からない?
Aセクくんのエピソードで、恋愛感情が(ほぼ)ないセクシュアリティのAセクくんは当然ながら恋愛というものを経験したことがありません。

故に「恋愛をしたことがないなら、失恋する悲しみも分からないんでしょ」と暗に「だから羨ましい」とも「経験値が低い」ともとれるような言い方をされたそうです。

【恋愛感情や性的欲求が(ほぼない)】Aセクシュアル【用語解説】

Aセクくんいわく「確かに失恋の悲しみは経験したことないから分からない、だけど決めつけたり、それで見下されたり羨ましがられたりするは、なんか癪!」だそうです。

ちなみに「失恋の悲しみは分からなくでも、失恋自体が悲しいことだってことは分かる」のだそう。

こういうこと結構あるそうで「恋愛のドキドキもときめきもよく分からないけれど“恋する喜びや楽しさを知らない”って言われるとイラッとする」とか「恋愛しないってことで“恋に現を抜かさないなんて羨ましい”って言われるのもイヤ」なのだとか。

なんとなく分かる。

こう……説明するのは難しいけれど、なんとなく分かる……。なんていうか「そういうことじゃねーんだよ」的な、もやもやというか。説明難しいw
でもこういうのって他のセクシュアリティにもあるあるなのかもしれませんね。

私自身、元男子ですが「男の気持ちも女の気持ちもわかるんでしょ?羨ましい」って言われるとモヤモヤですしね。