ゲイの友人とホワイトデー
前にバレンタインはどう過ごすのかは聞いたことがあったのですが、せっかくなのでホワイトデーはどうすごすのかも聞いてみました。

ゲイの友人にとってのバレンタインデー【LGBTQ】

ゲイの友人曰く、イベント事を大事にする人好きな人はホワイトデーをやるけれど、ほとんどの人はバレンタインで「普段お世話になってるので」で渡して終わりらしい……あくまでもゲイの友人の周りのゲイコミュニティの話。

ただゲイの友人の話だと、レズビアンカップルの知り合いは結構ホワイトデーまでやりとりしているカップルが多いらしく、どっちがバレンタインをしてどっちがホワイトデーをして……と決めてるカップルや、なりゆきでやりとりするカップルも多いとか何とか。

カップルでもバレンタインとホワイトデーの過ごし方って異性同性関係なく、それぞれなのかもしれませんねぇ。

ちなみにゲイの友人自身は恋人がいて貰ったらお返しする程度、職場で貰ったらお返しする程度、それ以外はノータッチなのだそうです。

【関連記事】
【ゲイに友人と】心理テストで…【LGBTQ】
【疑問】女性嫌悪でゲイな人って実際いるの?【LGBTQ】
【ゲイの友人の回答】性別が違ったら付き合える?【LGBTQ】
【質問】好きになった人がゲイかどうか分からない場合はどうするべき?
恋人を作るにはどうしたらいいでしょうか?