最近FtMと自覚しました。
クローゼットで暮らして生きたいと思いますが、レズビアンの友達にカミングアウトしてみてもいいんじゃないかと思いました。
カミングアウトするべきでしょうか?
私には判断が難しいな…
カミングアウトするしないって結局相手と自分とのことなんでね…
ただ、相手を強く信頼していたり、いい情報を共有できたり、カミングアウトをすることでプラスになると判断したらカミングアウトを検討するかもしれません。
▼あわせて読みたい▼
●【悩み】妻にバイセクシュアルだとカミングアウトしたいです【LGBTQ】
●【質問】友人にカミングアウトしたときの反応は?【LGBTQ】
こういう言い方をすると誤解されるかもなんですが、基本はクローゼットを希望しているだけで、カミングアウトしないから相手を信用信頼してないわけでも、カミングアウトしたから相手を利用しているわけでもないので……。
▼あわせて読みたい▼
●【悩み】妻にバイセクシュアルだとカミングアウトしたいです【LGBTQ】
●【質問】友人にカミングアウトしたときの反応は?【LGBTQ】
こういう言い方をすると誤解されるかもなんですが、基本はクローゼットを希望しているだけで、カミングアウトしないから相手を信用信頼してないわけでも、カミングアウトしたから相手を利用しているわけでもないので……。
結局、カミングアウトって相手との関係をどうしたいかなんで、是非するべきとも言えないし、しなくてもいよ!とも言えない。つまり自己判断。
【関連記事】
【悩み】両親が差別的で上手くやっていける気がしません【LGBTQ/性的マイノリティ】
【LGBTQ】カミングアウトされたときのリアクションの正解は?【性的マイノリティ】
【カミングアウト】されやすい人 されにくい人【LGBTQ】
【カミングアウト】「そうだと思った」というリアクション【LGBTQ】
【議論】カミングアウトをしなくてもしなくてもいい社会とは?【LGBTQ】
【関連記事】
【悩み】両親が差別的で上手くやっていける気がしません【LGBTQ/性的マイノリティ】
【LGBTQ】カミングアウトされたときのリアクションの正解は?【性的マイノリティ】
【カミングアウト】されやすい人 されにくい人【LGBTQ】
【カミングアウト】「そうだと思った」というリアクション【LGBTQ】
【議論】カミングアウトをしなくてもしなくてもいい社会とは?【LGBTQ】



















クラスメイトでやたらと人に同性婚はどう思うか聞いてくる人がいて、カミングアウトしようとして、偏見がないか探っているぽい人は、いますね。(好きな人の親友)