手術前の不安
私はタイでの手術は「性別適合手術」「乳房形成手術(豊胸手術」)「のど仏縮小手術」の計3つの手術をタイ渡航3週間の間にすべてしちゃいました。

ちなみに3つ同時というわけではなく、「性別適合手術」と「乳房形成手術(豊胸手術)」が同時で「喉仏縮小手術」は他の手術の10日間くらい開けてでした。

▼あわせて読みたい▼
【布1枚】元男子の恥じらいの境界線【性転換手術】
【性転換】喉仏縮小手術中の注意事項が難易度の高い【性同一性障害/トランスジェンダー】

実は私手術未経験だったもので、しっかり考え抜いたうえで3つの手術を着ましたが、かな~り不安でした。

でも調べてみると、同じ3週間の渡航スケジュールで「性転換手術」+「顔の女性化手術」+「声の女性化手術」をした人や「性転換手術」+「生え際植毛」+「豊胸手術」をした人もいて、なんだか自分の手術スケジュールが可愛く見えました。

まぁ実際にタイに行ったら、そんな不安を余所にあれよあれよと手術まで行っちゃいますけどね。