クエスチョニングのカミングアウト?

クエスチョニング(迷ってるセクシュアリティ)ですが、カミングアウトはしたほうがいいでしょうか?

私はセクシュアリティを伝えることに拘らず、伝えたいことを伝えるのがいいと思います。

例えば「結婚は希望していない」とか「男らしく(女らしく)はありたくない」など、そういった部分から、徐々に伝えっていったらいいかと思ってます。

セクシュアリティは迷ってもいい?クエスチョニングを解説【LGBTQ用語解説】

ただ「迷ってる」ことで、伝える相手を混乱させてしまうこともあると思います。そんなときはAセクくんのアドバイスである『今は』を使ってみるのもいいですね。

「『今は』まだ恋愛のことを考えられない」「『今は』まだ自分がどうありたいのか分からない」などなど。これ意外と万能です。

▼あわせて読みたい▼
【LGBTQ】クローゼットのいろいろ【性的マイノリティ】
【悩み】カミングアウトしたほうがいいのか分かりません【LGBTQ】

自分のセクシュアリティを伝えるだけがカミングアウトではないので、自分なりの伝えかたを模索してみるのもいいかもしれません。

また「カミングアウトをしない」という選択肢もあります。カミングアウト自体無理にすることでもないのでね。

自分に合ったタイミングで自分の思いをほぼ100%伝えられるように準備しないとですからねぇ。