LGBTQは母子家庭に多い?
【LGBTQの人は母子家庭育ちの人が多い】なんていう逸話を聞いたことある人もいるのかな?って感じですが、実際はどうなんでしょうか?今はこんな説を言われることも少ないのかな?

私やブログでたびたび登場するゲイの友人、Aセクくんは両親健在ですし、母子家庭の友人も何人かいますが、その人がLGBTQってこともないです。

明らかに「眉唾」と言える説ですが、なんでこんな可笑しな説が蔓延ったのかなって甚だ疑問です。

▼あわせて読みたい▼
【話題】本当にあるの?男性脳?女性脳?【ジェンダー】
【話題】男性でキティちゃん好きはダメ?のキティちゃんの回答がカッコイイ!【ジェンダー】


すっごく個人的な解釈ですが、この説本来は「母子家庭で育った子は同性愛者(ゲイ)になる」というもので、ちょっと昔に「母子家庭家族」や「同性愛者」に対しての差別意識が強い時代があり、その差別意識を関連付けた人がいて、それがなんか広まっちゃったのかなって。

ちなみにこの説の理由付けは「母親しかいないから父親の愛情を求めた結果、男性に恋愛感情を抱くようになる」っていういろいろ破綻してる理由付け。