アロマンティックバイセクシュアルさんからのいただいたお話です。
確かに「恋愛はしないのに男女両方とは体の関係を持つ」って言葉にするとクズ感が増しますが…言い方のような気もします笑
▼あわせて読みたい▼
●【あるある?】Aセクシュアルであることを伝えると?【LGBTQ】
●【恋愛指向と性的指向】ロマンティク&セクシュアル【用語解説】
確かに「恋愛はしないのに男女両方とは体の関係を持つ」って言葉にするとクズ感が増しますが…言い方のような気もします笑
▼あわせて読みたい▼
●【あるある?】Aセクシュアルであることを伝えると?【LGBTQ】
●【恋愛指向と性的指向】ロマンティク&セクシュアル【用語解説】
一応簡単に解説をしておくと、アロマンティックバイセクシュアルは恋愛指向はどの性別にも向いておらず、対して性的指向は男女の両方に向いてるというセクシュアリティ。
アロマンティックが「恋愛指向がどの性別にも向いていない」という意味で、バイセクシュアルが「性的指向が両性に向いている」という意味。
言葉にすると誤解されそうなセクシュアリティって結構ありそうでない…かも?
【関連記事】
【話題】蛙化現象?理不尽冷め?
【LGBTQ】意外と知られていない?言葉の認識度の話
【議論】LGBTQの人はいい出会いがないだけ?
【質問】寮で性自認の性別で暮らすことは可能?
【質問】これも性別違和?【性役割/性別規範】


















