爪が強い(丈夫)ってことは結構自慢だったんですけどね。
ホルモン治療をする過程で爪が弱くなるとは聞いていたんですが、思ったよりも最初は弱くならなかったので、変に安心していました。
▼あわせて読みたい▼
●【あるある?】性別移行するとお酒に弱くなる話【ホルモン治療】
●【ホルモン治療効果?】性別移行したら唇がふっくらしてくる?【元男子】
▼あわせて読みたい▼
●【あるある?】性別移行するとお酒に弱くなる話【ホルモン治療】
●【ホルモン治療効果?】性別移行したら唇がふっくらしてくる?【元男子】
しかし、性別適合手術した以降から、体内の性ホルモンが女性ホルモン優位になったせいか、なんなのか爪が急に割れやすくなりました。
まぁそれまで結構ネイルケアも雑だったので、それ期にネイルケアをちゃんとするようになったので、怪我の功名と思うようにしてます。
ネイルを楽しみたいなら、健康的なネイルからですしね……。


















