パートナーの呼称に困ります。
LGBTQの皆さんはパートナーのことどう呼んでますか?
私は夫って呼んでるかな。
主人とか旦那とかは使わないです。
▼あわせて読みたい▼
●【体験談】Xジェンダーさんの一人称の話【ジェンダー】
●【話題】「he」「She」の代わりに!ジェンダーニュートラルな代名詞として「They」
ただ、過去に「恋人がいるんで」と言ったことが原因で「恋人?…彼女って言わずに恋人?」って疑われてバレた人がいたらしく、かなり慎重になっているようです。
個人的には今はそこまでないような気がするから、気にしないでも大丈夫な気がしないでもない。
個人的には今はそこまでないような気がするから、気にしないでも大丈夫な気がしないでもない。
最近は彼氏・彼女を使わず、そのまま「パートナー」って言う人も増えましたよね。聞かれる場合も「恋人いる?」「パートナーいる?」って聞く人も増えた気がします。
でも実際パートナーのことをなんて呼ぶか問題は根深そうですね。
【関連記事】
【男子中学時代の思い出】男性脳女性脳テスト
【悩み?】トランス男性だけど可愛いものが好き
【みんなの反応】ゲームキャラの性別選択の話【ジェンダー】
【性差はある?】書き文字の話【ジェンダー】
【時代錯誤?】男は度胸 女は最強【ジェンダー】
でも実際パートナーのことをなんて呼ぶか問題は根深そうですね。
【関連記事】
【男子中学時代の思い出】男性脳女性脳テスト
【悩み?】トランス男性だけど可愛いものが好き
【みんなの反応】ゲームキャラの性別選択の話【ジェンダー】
【性差はある?】書き文字の話【ジェンダー】
【時代錯誤?】男は度胸 女は最強【ジェンダー】



















いつか、そういう聞き方がなくなると良いです…