パートナーの呼称について

パートナーの呼称に困ります。
LGBTQの皆さんはパートナーのことどう呼んでますか?

私は夫って呼んでるかな。
主人とか旦那とかは使わないです。

ゲイの友人は事情を知ってる人の前では彼氏や相方と呼んでいるそうで、逆にカミングアウトしてない人の前では恋人っていうらしいです。

▼あわせて読みたい▼
【体験談】Xジェンダーさんの一人称の話【ジェンダー】
【話題】「he」「She」の代わりに!ジェンダーニュートラルな代名詞として「They」


ただ、過去に「恋人がいるんで」と言ったことが原因で「恋人?…彼女って言わずに恋人?」って疑われてバレた人がいたらしく、かなり慎重になっているようです。

個人的には今はそこまでないような気がするから、気にしないでも大丈夫な気がしないでもない。

最近は彼氏・彼女を使わず、そのまま「パートナー」って言う人も増えましたよね。聞かれる場合も「恋人いる?」「パートナーいる?」って聞く人も増えた気がします。

でも実際パートナーのことをなんて呼ぶか問題は根深そうですね。

【関連記事】
【男子中学時代の思い出】男性脳女性脳テスト

【悩み?】トランス男性だけど可愛いものが好き
【みんなの反応】ゲームキャラの性別選択の話【ジェンダー】
【性差はある?】書き文字の話【ジェンダー】
【時代錯誤?】男は度胸 女は最強【ジェンダー】