性別適合手術したら…の話
私にとっては当たり前のことでも、非当事者にとっては当たり前ではないこともあります。

そのひとつが『性別適合手術』。

性別適合手術をした、もしくはする予定だっていうと、決まって「ち●ち●切っちゃうの?」って言葉が返ってきます笑

どうも非当事者からは「性転換手術(性別適合手術)」って言うと「切り落とす」イメージがあるみたいです。

▼あわせて読みたい▼
【性別適合手術】反転法とS字結腸法【トランスジェンダー】
【ホルモン治療】言われてビックリしたこと【元男子】

中には切り落とすわけではないと知っていても「子どもも作れるようになるの?」と医療技術の進歩の先の話をされることも笑

こういった誤解をされると「説明しなきゃ」って思ってても、手術する場所が場所だけにうまく言えなくて、結局簡素的説明しがち。

まぁ普通、手術の内容って知る由もないですしねぇ…。