カミングアウトをするときのベストな環境は?

親にカミングアウトをしたいのですが、時間や場所の取り方、切り出しの最初の言葉をどうすればいいでしょうか。
兄弟が家にいるので家では話せないです。

確かにカミングアウトをするための環境って大事ですよね。

私の場合は時間帯は【夜】、個人的に夜の方が話しやすいと感じたのと、あと昼は雑念が多いし、時間的余裕もなかった。

ただ本来、話し合いなど大事な話をするときは、感情的になる夜より昼間の方がいいらしいです(反面、夜の話し合いは素直になりやすいという傾向もあるらしい)

▼あわせて読みたい▼
【LGBTQ】カミングアウトの準備段階【まとめ】
【元男子】母から見たカミングアウト【LGBTQ】


場所は個室…カミングアウトの邪魔をされたくないですし、他の人にも聞かれたくなかったので、場所はかなり悩みました。

飲食店の個室や車内、カラオケ店あたりが個室で他者から邪魔されにくい場所ですね。ほかにも貸会議室や他に人がいてもいいならファミレスや居酒屋などの飲食店、この場合店員さんに大事な話があるので…と断りを入れればある程度は考慮してくれるそうです。

切り出し方は私の場合は「将来について話したいことがある」だったかな……性別移行はマジで「将来のこと」だったので……。

大概は「大事な話がある」で通るんじゃないでしょうか?

相手に時間を作ってもらう必要もあるので「大事な話があるから時間を作ってほしい」っていうのも大事ですし…。

とまあ、いろいろ述べてみましたが、カミングアウトするときの環境の正解ってなんだろうね?ベストの環境あったら教えてほしい!

【関連記事】
【トランスジェンダー】カミングアウトシンドローム【勝手に命名】

【あるある】カミングアウトされても迷惑?【LGBTQ】
【議論】同性婚を認めると近親婚まで認めることになる?
【議論】性別違和を持っている人は生殖能力を欠くことに抵抗がない?【トランスジェンダー】
【LGBTQ】公共スペースの利用ルールの明確化【トランスジェンダー】