私がまだ男子時代だった頃のお話です。女性の友人が「男がピンク色の小物(ケータイとか)を持ってるのが気持ち悪い」と言っていたのです。
この発言の真意は分かりませんが、あくまでも自身の好みのタイプなのかもしれません。
▼あわせて読みたい▼
●とあるアニメのインタビュー記事で少し混乱した話【ジェンダー】
●【男子時代】紅一点の反対は?【元男子】
▼あわせて読みたい▼
●とあるアニメのインタビュー記事で少し混乱した話【ジェンダー】
●【男子時代】紅一点の反対は?【元男子】
ですが、当時男子だった私はピンク色のケータイを持ってましたので、ちょっとビックリしました。目の前にいますけど?みたいな。
まぁ一応、当時男子だった私に向けて言ってたわけではなかったらしく、フォローされましたが……。
ちなみに初めて出会った頃の夫くんはピンク色のスマホを使っていました。ピンクを選んだ理由は「その色しかなかったから」と「どうせカバーするからスマホの色なんて気にしたことない」って言われました。