トラウマソング?
聞く人によって受け取るイメージが違う曲『今日の日はさようなら』…夫くんはエヴァンゲリオン履修済みなのでトラウマソングとしての認識のようです。

知らない人は「今日の日はさようなら」「エヴァ」で検索!※ネタバレには注意してね。

同じように、聞く人によって受け取るイメージが違う曲として、中島みゆきさんの『ヘッドライト・テールライト』…夫くんはしんみりとした楽曲のイメージですが、私は「魚雷飛び」のイメージが強いです。

知らない人は「ヘッドライト・テールライト」「日常」で検索!※ネタバレとかないから安心してね!