コメント一覧 (7)
-
- 2024年10月09日 20:55
- 婚姻に関するタブー(法律で禁止明記されたことがあるものも含む)だと。
「同じ」だとタブー:性別・近親
「違う」だとタブー:民族・人種・国籍・身分
ってところでしょうかね(重婚禁止はどっちだ?)。
-
- 2024年10月10日 00:20
- 同性愛は相手の性別が否定されています。
それに対して、不倫は恋愛の一形態が否定されていると言う事だと思います。
おそらく描かれている女性の不倫相手は異性でしょうが、もし同性であったとしても、この言い方だと、相手の性別は問題にはされていないと思われます。
-
- 2024年10月10日 22:37
- 不倫は相手の配偶者に迷惑をかけるけど同性婚は別に誰にも迷惑をかけないと思う
-
- 2024年10月12日 00:15
- >>1
>>4
>訴訟
>迷惑
そういうので「だから不倫と違って同性愛は問題ない」っていうのは、同性愛の歴史見ると何言ってんだレベルだと思いますがね。
同性愛を罪とか見なしてた地域じゃ同性愛者であることが理由で逮捕や訴訟は普通にあるだろうし、逆に一夫多妻や一妻多夫とまでいかなくとも婚姻が厳格でない地方なら「結婚している人が今の配偶者以外と恋愛関係」になったからといってそれがどうしたでしょうし。
-
- 2024年10月12日 01:01
- >>5
不倫も同棲愛も否定的に見られると書いてるよ
あと、過去の風俗や別地域を持ち出すと収集つかないから現在の日本で考えた方が良いんじゃないかな
-
- 2024年10月12日 16:37
- >>5
一夫多妻制でそれぞれの合意の下している重婚に関しては自分もそこまで問題だと思ってないです
あと法的な話をしたかった訳でもないです
コメントする
月別アーカイブ
メニュー
![]() |
花嫁は元男子。
Amazon |
※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。
▼その他創作活動▼
■世界でいちばんパパたちが好き!■
■おばけ学校の日常■
お問い合わせの際は下記のメールアドレスまで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
yomedan.chii@gmail.com
リンク
広告
楽天市場



















ただ不倫は民事訴訟できるけど、同性愛は民事訴訟できない
1段上のレベルで否定される行為
ただ不倫もしたければ好きにすれば良いとは思います